手作りBBQの季節

こんばんは、ポールです。

 

本日はわたくしの大好きBBQについて書きたいと思います。

 

そうわたくしは、冬場の寒い時期を除き年中BBQをしています。

 

今年もすでに10回以上やりました。

 

思い出す、8月上旬の熊谷市が日本最高気温を記録した時期にも灼熱BBQをしていました。

 

BBQっていいですよね。

 

BBQを好きになったきっかけ

 

わたくしがBBQを好きになったルーツは小さい頃にあると思います。

 

人がものごとを好きになるきっかけって、成功体験だったり楽しい経験を通して何でしょうか。

 

わたくしがBBQを好きな理由は、小さい頃家族でやったBBQが楽しかったからです。

 

キッチンでは野菜を切る母親が、外には火を起こすわたくしと父親、お皿や食材等を運ぶ姉、みんなで協力してつくる。そしてBBQ台を囲む。あったかいので外にいても平気。

 

整理すると、、、

 

①みんなで作る

1人暮らしの自分にとって料理をしても1人で食べることが多い。そんな自分にとって準備からみんなでできるのは一つの共同作業で楽しいです。

 

②囲む

バーベキューはコンロをみんなで囲むので、自然と輪ができ会話も生まれます。移動も簡単にできるので、いろんな方と会話ができるんです。

 

③肉が好き

単純にお肉好きです笑

大人になってからはお酒と一緒にお肉を食べられる。たまらない週末の過ごし方です。

 

以上、今日のブログです。

 

#BBQ #肉