街乗りバイクのすすめ

こんばんは、ポールです!!

 

f:id:paul-mcgregor:20180911181839j:plain

 

突然ですが、あなたはバイクに乗りますか??

大型車ですか、それとも400ccの中型車ですか??

 

 

わたしが現在乗っているのは、0ccのバイクです。

 

 

 

 

ふざけていません、そうわたしが乗っているのはクロスバイクです。

 

 

 

今日は、街乗りクロスバイクの良さについて書こうと思います。

 

かつての自転車といえば

北大阪で育ったわたしは、小さい頃はマウンテンバイク、中学生からはママチャリが普通でした。みんなそうでした。大学時代はまだママチャリが主流で、ついで自動二輪車に乗る人がいたような感じ。クロスバイクに乗る人は一部の趣味の人だけでした。

 

東京に来てみると

時代がそうなのかもしれませんが、クロスバイクロードバイクの多いこと。週末には集団で旅行している方、平日には通勤で使う方が多い。

 

わたくしの自転車

CORVETTE(コルベット) AL-CRB7006 700c 6段変則 11.5kg

https://www.amazon.co.jp/dp/B07BZN9WQN

コルベットといえば、あのスポーツカーじゃねーか!!と思いかっこいいのでこれにしました笑

 

クロスバイクの良さ

わたしが体感しているクロスバイクの良さは3つ

 

①軽くて疲れにくい

ママチャリの重量がだいたい20kgに対して、クロスバイクは10kg程度です。

持ち上げることもでき、押して歩くのも楽です。軽くてスイスイいけるので加速もしやすく疲れにくいです。

 

②安い

わたくしのクロスバイクも2万7千円弱でアマゾンで購入しました。自宅配送してくれるので超楽です。いまやママチャリでも10,000円を超えてくる時代です。もう1万円だけだすだけで、手に入るお手頃価格です。もちろん、ロードバイククロスバイクでもピンキリで高いものは数十万円します。しかし、街乗りがほとんどの人に乗っては、5万円以下で十分いいものが手に入ると思います。

 

③おしゃれ

クロスバイクは、おしゃれです。いろんな種類が出ているため、街で見かけるバイクもそれぞれ異なることがほとんど。僕はブラックに乗っていますが、イエローやホワイトのような自転車をみても、目に止まります。街でクロスバイクに乗るのは、スターバックスMac PCを広げるようなものです笑

 

以上、今日のブログでした。あなたも1台手にしてはどうでしょうか。

 

#クロスバイク #ママチャリ #バイク #旅行 #街乗り