モンスター

こんばんは。ポールです。

 

今日は普段わたくしが愛用しているエナジードリンクについて書きたいと思います。

仕事で集中したいとき、アウトドアで疲れたときにほしくなる1本、そんなエナジードリンク

 

エナジードリンクの種類

 

レッドブル

・モンスター

リアルゴールド

チオビタドリンク

アリナミンV

 

まずは、エナジードリンクとはどういうドリンクのことを言っているのか整理します。

このうち、チオビタドリンクやアリナミンVは風邪のときの滋養強壮などを目的としたドリンクだと思っています。ここでとりあげるのは、レッドブル、モンスター、リアルゴールドといった分野のドリンクです。たいていコンビニでは同じ場所においてあります。

 

モンスターを好きな理由

わたくしがモンスターを好きな理由は3つ

 

①お手頃価格

モンスターは、1缶200円ほど。レッドブルに比べると、レッドブルのほうが量が少ない缶でも価格が高いというのが現状です。ただし、中に入っている成分を細かくみているわけではありません。単純に1缶買おうとするときの値段です。

 

②種類が豊富

モンスターは、種類が豊富です。世界では10種類以上あるようですが日本の

コンビニに置いてあるだけでも、5種類はあります。

ノーマルのもの、カロリーを控えたもの、オレンジの風味を加えたもの、コーラの風味を加えたものなど。いくつか試してみて自分の好みをみつけるのも面白いかもしれません。

 

③ラベル

モンスターは、飲料としてエナジーを注入するだけでなく言葉でもエナジーを注入します。モンスターの缶をみると、モンスターについての説明文があります。これは、モンスターの種類によって異なります。例えば僕の好きな、青い缶版では、「何百回ものフレーバーテストを繰り返し、ついにMonsterが求めていた味わいが完成した」「仕事に遊びに必要なエナジーをふんだんにミックス」などと記載があります。

読みながら、エナジーをチャージできます笑

 

以上、、3点がわたくしがモンスターを好きな理由です。

 

あなたも一度、手に取ってみてはどうでしょうか。

 

#エナジードリンク #アウトドア #スポーツ #モンスター