ラーメン日記NO.2

こんばんは、ポールです。

 

今日は、シリーズ化して、わたくしが食べたラーメンについて書きたいと思います。

 

わたしにとってラーメンとは

 

基本的に大阪で育ったわたくしですが、小学生の頃福岡にいた時期がありました。

 

その頃に、ラーメンにはまりました。福岡って面白いんです。

 

どこのラーメン屋にいっても、博多とんこつが基本。

 

そこで、ラーメンといえばとんこつ、細麺という認識が。

 

福岡を離れてからというもの、ラーメンは福岡のものという意識が強かったので、高校以降は食べる機会が減っていました。

 

ラーメンブーム再来

 

東京に来てみるや、会社の同期はラーメン好きばかり。

 

それも何ラーメンがいいの??と聞くと、二郎系ラーメン、横浜家系、魚介系など人それぞれ。

 

ラーメンって博多とんこつが当たり前と思ってた自分にとって、衝撃でした。こうも意見が別れるのかと。

 

そして僕も開き直って博多とんこつ以外のラーメンを食べるようになると、これは上手い!!!

 

博多とんこつとはまた違ったうまさが!!!

 

そしてラーメンブーム到来です。



ラーメンはGOOD

 

わたくしにとってラーメンのよいところは大きく3つ。

 

①すぐ出る

ラーメン屋って長居する人も少なく、回転が早いです。そのため並んでいてもすぐに順番が来ます。時間がないときも便利。

 

②いろんな味がある

さきほど書いたように、とんこつだけでも、博多とんこつや、しょうゆとんこつ、熊本とんこつなど、たくさん種類があります。

自分のお気に入りを見つけられるのも楽しみです。

 

③遅くまでやっている

飲んだ帰りに食べたい!!!

そんなときにとっておきなのが、ラーメン。

スープが胃にしみます笑

 

次回以降もラーメンについて書いていきたいと思います。

 

以上、ラーメン日記でした。