二郎系ラーメンの入門

こんばんは!ポールです。

 

f:id:paul-mcgregor:20180912085614j:plain

 

 

先日、二郎系ラーメンデビューを果たしました!!!

 

二郎系ラーメンの入門ともされる?新宿店に行って来ました。

 

東京に来て初めて知った存在の二郎系ラーメン、とってもよかったので、共有します。

 

・お店

ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店

各線新宿駅から歌舞伎町方面へ徒歩5分

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13200815/



・注文した内容

大ブタW

麺が大盛りかつ、チャーシューが8枚はいっています笑

タダでさえ量が多いと言われる二郎系ラーメン、完全に悪ノリで注文ww



・感想

はじめて体験した二郎系ラーメン、わたくしが感じた良さは3つ。

 

①安い

東京でラーメンというと1,000円を超えてくるお店も多数あります。その中でラーメン二郎新宿歌舞伎町店のラーメンは、普通盛りが700円、大ブタWでも1,000円です。

巷では二郎系ラーメンをこよなく愛する人を愛嬌を込めてジロリアンと呼ぶそうです。

ジロリアンにとってもお手頃な価格設定となっています。

 

②美味しい

濃厚で肉厚で美味しい。二郎系ラーメンは量が多いことで有名だが普通に美味しかったです。お肉も十分にボリュームあり、スープも美味しい。お好みでニンニクもパワフルにききます。

 

③非日常を味わせる

人はディズニーランドが好きなように非日常を求めています。二郎系ラーメン屋は非日常そのもの。いる人の雰囲気、店主の雰囲気、空間を支配する独特の空気。とにかく独特です。とくにラーメンを待つお客さんは、闘いに備えるボクサーのように自分の世界に入っていて集中してました。

 

以上、今日のブログです。

 

#二郎系 #ラーメン