ハロウィン 渋谷の実態!

こんばんは、ポールです。

 

本ブログは、主に自分の趣味を発信していく日記です。

東京1年目のわたしにとって東京のものは日々新鮮笑

同じように、東京に来て間もない方、なんかいいことないかなと思っている方にとって有益な情報になればと思ってます。

 

今日は、東京にきてとうとういってきたハロウィンについて書きたいと思います。

 

大阪や関西のハロウィンには参加したことはありました。

 

ですが、ニュースでいつも取り上げられるのは、渋谷のスクランブル交差点!!

 

はたからみていると異常です笑

 

サッカー日本代表戦vsハロウィン。

 

どうもこうもあんなに盛り上がるんだろう?かと実態をみてきました。

 

結論

 

めっちゃ人多いです。

 

駅周辺がハロウィン会場のような感じです。

 

ニュースでは、車が倒され逮捕者も出たといっていましたが、自分がいったときはそんなに危ないことはありませんでした。

 

とにかく人が盛り上がってます。このエネルギーはいったいどこから。。。

 

会社にコスプレをしのばせ、夜は渋谷で豹変しているのか笑

 

渋谷の他に、池袋、銀座ものぞいてみましたが、圧倒的に渋谷です。

 

渋谷以外は、大阪と同じような感じでした。

 

もはや渋谷のハロウィンは観光スポットです笑

 

スペインのとまと祭りならぬ。