ラーメン 宮崎はチキン南蛮、マンゴーだけではない

f:id:paul-mcgregor:20181018183033j:plain

 

こんばんは、ポールです。

 

本ブログは、主に自分の趣味を発信していく日記です。

東京1年目のわたしにとって東京のものは日々新鮮笑

同じように、東京に来て間もない方、なんかいいことないかなと思っている方にとって有益な情報になればと思ってます。

 

さて、今日は最近しった宮崎の名物について紹介します。

 

宮崎名物

 

宮崎名物といえば、なにが思い浮かぶでしょうか???

 

チキン南蛮マンゴーは有名ですよね。

 

宮崎とは縁の遠い方も、そのまんま東さん→東国原宮崎県知事になり、名物を広めたことでご存知の方も多いかと思います。

 

食べ物だけでなく、宮崎は野球のキャンプ場としてやサーフィンスポットとしても有名です。

 

ラーメン辛麺

 

今日紹介するのは、宮崎で有名なラーメン、辛麺です。

 

辛いものが好きという話をしていたら友人が教えてくれました。

 

こんなお店があるよと。

 

辛麺屋 一輪

http://ichirin.jp/

 

ホームページをみて、すぐに行きたいと思い行ってきました。

 

メニュー

 

辛さが0〜25倍、そしてその上の辛さマグマがありました。

 

はじめてで不安だったわたしは、汗だくで出て来るお客さんに聞きました。

 

「何倍をご注文されましたか???」

 

返ってきた答えは、「5倍」

 

なんと、5倍で汗だくででてきました。

 

それをみたわたしと友だちは、迷わずマグマを注文しました笑

 

若さゆえのノリ。なんだかんだ経験してみたい笑

 

出てきたのがトップの画像の辛麺です。

 

注文はお店の外の券売機で買うのですが、お店にはいって気づいたのは、「マグマ」よりも辛い「とんでもねぇ」という辛さがあること。

 

さすがに、ひよりまして今回はスルーしました笑

 

リピーターだけが注文できる仕組みなんですかね。

 

感想

 

とにかく辛い!!!

 

マグマにしたからかどうかわかりませんが、粉唐辛子を食べている感覚笑

 

ですが単純に辛いわけではなく、そこには深みがありました。

 

身体中が芯からホットになるような感覚でした。

 

健康にいいのかも。

 

以上、今日の日記です。

 

#ラーメン#宮崎 #辛麺 #一輪