山登りについて

f:id:paul-mcgregor:20180919161007j:plain

 

こんばんは、ポールです。

 

みなさんは、山登りをしたことがありますか??

 

僕は、ぼちぼちといったところです。友だちのなかには、冬に登る方もいます。

 

あの命を感じるのがいいっていう方もいます。

 

僕はそれほどではありません。だって寒いの苦手です。

 

あっという間に9月が終わりになりますね。

 

8月は暑いから9月に山でも登ろうと思ったら、この季節。

 

僕の中では10月上旬までがセーフですかね。

 

今日は、山登りの魅力をシンプルに!!!!

 

①自然に触れる

都会生活者にとって、自然に囲まれるのは新鮮だと思います。

 

田舎から上京した人にとっては昔を思い出すような。

 

②料理が美味しい

山頂で食べるご飯は格別です。綺麗な景色、綺麗な空気、達成感に包まれます。

 

③運動になる

山登りは普通に汗をかく運動になります。足腰の筋肉も使うし、肺もつかいます。

適度な運動なります。

 

#アウトドア #山登り