BBQおすすめの食材

f:id:paul-mcgregor:20180925223929j:plain

こんばんは、ポールです。

今日はわたしの大好きなBBQをよりGOODに楽しむための食材、料理について紹介したいと思います。

BBQは、焼肉とはまた違うと思っているわたしです笑

個人的な見解ですが、焼肉にいけば主役は牛肉!!!

カルビ、ロース、ハラミ、そしてたまに豚トロなど。

主にみんなが食べるのは牛肉が中心ではないかと思います。

わたくしはそうです笑

では、BBQではどうでしょう?

BBQおすすめ食材

①鶏肉
②きのこ
③海鮮

 

①鶏肉
まずは、鶏肉です。鶏肉の魅力は味付けのバリエーション。

事前に仕込む事で、レモンチキンやタンドリーチキン、ローストチキンなどに大変身。

調理法はクックパッドなんかで簡単に出てきます。

②きのこ
きのこは、アルミホイルにつつみ醤油やバターと一緒に焼くととってもいい味を出します。

網の上で大事に育てるのは最高です。


③海鮮
BBQといえば、肉〜といく概念の方も多いと思います。

わたしも今年までそうでした。

ですが海鮮が盲点。

BBQ=肉と思っている方が多いので、海鮮BBQをやるととっても喜ばれます!!

ホッケが1匹あるだけでも断然違います。

以上、BBQのおすすめ食材でした。ぜひチャレンジしてみてください。

#グルメ #お得情報 #BBQ