世界で活躍するサーファー

f:id:paul-mcgregor:20180918080048j:plain

 

こんばんは、ポールです。

 

最近関東では雨の日が多いですね。昨日今日と降り続いています。

 

おっくうな気持ちにもなりがちですが、めぐみの雨ですね笑

 

雨が降らない地域からすると雨は植物生物が育つ、生きて行くために必要不可欠!!!

 

そんな意識高いような考えももつようになったわたしです笑

 

さて、今日は偶然目に入ったので調べてみたこと!!!

 

世界で活躍するサーファー!!!!

 

その名も、、、

 

五十嵐カノア」さん!!

 

サーフィン 日本 世界 

 

といったワードで検索をかけるとたくさんでてきます。

 

https://www.nikkansports.com/sports/news/201809210000560.html

https://fineplay.me/surf/20092/

 

いるんですね。世界最高峰のリーグで、現在9位のようです。

 

すごいですね。

 

プロのサーファーは、スポンサーがついて、それで遠征費や活動費を稼いでいると聞いたことがあります。

 

それでも、ほんのひとにぎりの選手だけだと思います。

 

どんな波乗りするか、これから注目したいと思います。

 

日本人唯一、トップリーグでプレーしているようなので、しっかり応援したいと思います笑

 

スポーツは、やるのもみるのも好きなわたしでした。

 

#サーフィン #プロ #五十嵐カノア