アウトドアの世界は広い!!!

f:id:paul-mcgregor:20180920174254j:plain

 

 

 

こんばんは、ポールです。

 

今日も昨日に引き続き、アウトドアについて書きたいと思います。

 

昨日のブログでは、なんとなくアウトドアを定義していました笑

https://paul-mcgregor.hatenablog.com/entry/2018/09/19/161144

 

スポーツではない、自然と関わる遊び全般というあいまいな定義をしました。

 

最近では、聞きなれない遊びを友だちがしてきた話も聞くので、どんなアウトドアがあるか調べてみました!!

 

「アウトドア」「種類」と検索すると、たくさん情報がでてきました。

 

SOTOASOBI

https://sotoasobi.net/activity

 

趣味サーチ

https://shumi.info/category/14

 

SOTOASOBIでは、アウトドアが場所ごとに紹介されています。

 

ざっとみると、60種類弱のアウトドアがあります。

 

あなたがしたことのあるアウトドアもたくさんあるのではないでしょうか?

 

わたくしの予想はおおむね当たっていました!!

 

川下りとラフティングは何が違うんだろう?とかはじめて聞くときは思いました。

 

最近の傾向としては、ラフティングやトレッキング、キャニオニングなど、横文字が増えていると思います。

 

海外からきたものなのか、それともかっこよく英語で言っているのかどちらかはまた別の機会に調べます。

 

あなたがやりたいアウトドアはあるでしょうか?

 

わたしがいま一番やりたいのは、バンジージャンプ!!!

 

絶叫系が大好きなわたしですが、年齢とともにその耐力も衰えてきてる気がします笑

 

絶叫の最高系がバンジージャンプと勝手に思ってます!!!

 

なのでいつかバンジーにチャレンジします。

 

以上、今日のブログです。

 

#アウトドア #レジャー #バンジージャンプ