アウトドアは好きですか?

f:id:paul-mcgregor:20180919161007j:plain

 

こんにちは、ポールです。

 

ざっくりとしたタイトルですがアウトドアについて書きたいと思います。

 

アウトドアといっても人によってイメージするものが違うと思います。

 

わたくしがいうアウトドアは、野外で遊ぶ全般です笑

 

ですが、野球やバドミントンはスポーツなのでちょっとアウトドアのイメージから外れます。

 

主に自然を対象にして遊ぶもの全般をアウトドアと捉えています。

 

たとえば、山登りや川遊び。

 

アウトドアが好き

 

わたくしがアウトドアを好きな理由は大きくわけて3つです。

 

①体を動かす

アウトドアはたいてい体を動かします。山登りであれ、川下りであれ、トレッキングであれ、、、

 

体を動かして汗をかき、それ自体が、普段運動習慣のない自分には最高です。

 

②自然に触れる

大阪で育ち、東京で働くわたしにとって自然は非日常です。自然に触れる機会がまったくないかというとそうではないですが、自然の中に身をおくのは格別です。

 

パワースポットってやつです笑

 

③集団

小さい頃の思い出が大きいかなと思います。

 

小さい頃はもっぱら友だちと遊んでいました。

 

合宿やキャンプなど友だちといくものはどれも楽しかったです。

 

夏に暑いテントに泊まるのも、川でターザンごっこするのも!!

 

1人じゃつまらないけど、一緒にいる人と体験を共有できる。

 

#アウトドア #キャンプ #山 #川 #体を動かす