関東でできるサーフィンスポット

f:id:paul-mcgregor:20180918080048j:plain

 

こんばんは、ポールです。

 

今日は、タイトルの通り関東でできるサーフィンスポットについて調べてみました。

 

今年、ようやくサーフィンデビューしたわたくしです。

 

今後行く機会も増え、将来的にはこういう波に乗るために、今日はこのスポットに行こう!!なんて言えたら最高です。

 

プロからして検討違いな発言であれば恐縮です。

 

調べる目的は、

 

・自分がまず知らないので、知りたい。サーフィンと言えば、湘南?九十九里?なんとなくできそう!!!くらいの知識です。

 

・同じようにサーフィンに興味はあるが、どこでできるの?どのくらの距離でいけるの?と疑問に思っている人にとって有益な情報に。

 

です。

 

さて、本題に入ります。

 

関東でできるサーフィンスポット

 

こちらのサイトにきれいにまとめられていました。

http://www.surf-reps.com/point.html

 

千葉県

http://www.surf-reps.com/point/chiba.html

 

神奈川県

http://www.surf-reps.com/point/syonan.html

 

茨城県

http://www.surf-reps.com/point/ibaragi.html

 

千葉県だけでもたくさんありました。だいたいの海岸でできるのかと思うくらいです。

 

掲載したサイトにも各スポットのレベルの記載がありました。

 

スポットを知れば、あとはそこのレベルと初心者であればスクールやインストラクターをつけられるのか調べるだけですね。

 

むしろこれだけスポットがあれば安心です。

 

以上、簡単ではありますが、サーフィン情報でした。