ラーメン日記NO.4

こんにちは、ポールです。

 

ブログを書くようになったからなのか、もともと意識しなかったからそうなのか。。。

 

けっこうな頻度でラーメンを食べています。

 

昨日は、東京で食べられる博多とんこつラーメン、博多風龍に行ってきました。

 

ラーメン日記NO.3にも書きましたが、福岡以外で博多とんこつを食べるのが抵抗のあったわたしです。

 

ですが、友人はかまわず入っていく、美味しいじゃん?という。

 

それで、わたくしも食べるようになりました。

 

今回のラーメン

 

博多風龍

https://fu-ryu.net/

 

わたくしが行ったのは、神田西口店です。

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13097156/

 

新橋駅や高田馬場駅でもみかけたことがあり、主要な駅前にはあると思います。

 

注文したラーメン

マー油とんこつラーメン ¥630

https://fu-ryu.net/menu

 

感想

普通にうまかったです。わたしの感じた良さは次の通り。

 

①替え玉2玉無料

お腹が空いたときには最高です。とんこつラーメンであれば、¥580です。

それで替え玉2玉もできればコスパ最高です。

 

②店主が元気

とっても元気です。替え玉したくなります。とっても喜ばれる感じです笑

行くと元気をもらっちゃうなと思います。

 

③スピード

提供スピードがとっても速いです。だいたい替え玉は時間がかかることを見越して麺が残っている間に頼むのですが、そんな必要がないくらいスピーディーに作ってくれました。

もちろん、茹でる時間は最低かかります笑

 

以上、今回のラーメン日記でした。

 

#ラーメン #グルメ #お得情報 #博多風龍 #博多とんこつ