サーフィン体験!!スノボ好き、新しいもの好き必見

こんちにちは、ポールです。

イケメン俳優にポールが多いので今日からはポールでいきます笑

 

昨日初投稿にして、、、、なんと、、、今日も投稿します。

なんだかんだ書いてみると面白い。毎日継続していきます。




今日は、この夏、とうとう初体験した、サーフィンについて書きたいと思います!!!!



シンプルにサーフィン、最高に楽しかったです!!!

 

□魅力

 

  • 簡単ではない、ゲーム性
  • 体を使って汗をかく
  • 新しい

 

後ほど詳細笑




場所

 

今回行った場所は、九十九里です。千葉県の外房です。

 

サーフィンと言えば、湘南をいメージする方も多いと思いますが、今回は九十九里です。

 

なぜかというと、友だちが千葉の九十九里の近くで働いているから。

 

そんな彼に今回はおまかせしちゃいました。

彼と会うたびにサーフィンがいいぞっと言ってて聞かされていたサーフィン!!!!

 

□費用

 

レンタルグッズ混み、体験で5000円ほどでした。

 

そんなにいく機械のない自分にとっては安い!!!!

 

□天候

くもり。少し太陽を除くような天気。風が強くわりと波はありました。

 

□乗ってみて

全然乗れないんです笑

 

そう、簡単に乗れるかなと思っていましたが、全然乗れないんです笑

 

一緒にいった友だちは楽しそう!!!!!

 

きれいに乗ってる!!!!

 

前半戦は、波に飲まれ、海水を飲み、さんざんでした。

 

ですが後半救世主が現れました。彼が、みかねたのかアドバイスを!!!!

 

アドバイスは的確!!!まるで、バイクの教習時代を思い出しました。

 

ちょっとしたコツ、目線の方向とボードの向きを変えるだけで、波に乗ることができました!!!

 

はじめてにしては上出来。

 

□魅力

  • 簡単ではない、ゲーム性

サーフィンは簡単にはいきませんでした。今回も1度乗れたくらいで、あとは全部波に飲まれ、海水を飲む惨事。外からみてると何やってんだと思うかもしれません。ですが、なんどもチャレンジして、少しずつ上手くなって行くのはスポーツ好き中なかたにはたまらないのではないかと思います。また、同じボードに乗るスーボーダーも違った乗りを体験できて楽しいと思います。波は待ってくれません笑

 

  • 体を使って汗をかく

これもスポーツの醍醐味です。汗をかいていい運動になります。海の中なので、あせだくになる心配もありません笑

 

  • 新しい

東京に来て、都会の生活にうんざりしてるぞっていう方や、都会から全然でないぞっていう方には、道中も楽しめるのがサーフィンかなと思います。山を越え海につく。普段みない、新しい景色を楽しめます。

 

今後とも、サーフィンをやろうと思ったポールでした。

 

以上、今日のブログです。